葛飾区の底力

2月12日、13日、東京国際フォーラムで、「第1回葛飾発信町工場見本市」に出展しました!

これまで、葛飾区主催で産業展などを、区内で行っていましたが、もっと、外に出て行きアピールしようと、アクセスの良い、都心の展示会場で開催する事になりました。
正直、地元の展示会には出展した事が無く、産業も様々なので、何を期待して良いかもわからず? とりあえず、MASAAKi TAKAHASHiブランドの認知とショップへの誘導を考えて出展を決めました!

12日(木)初日、午前中から、会場は、テレビカメラが多数。どうやら、区の行政主導で、外に出て行き葛飾の雑多な?産業を展示会で紹介するという試みが注目を浴びたようでした!
そんな中、フジテレビ「めざましテレビ」から、取材の申し込み。ディレクターは事前に私の出展と取り組みをホームページで調べていたようでした。
翌朝2月13日、7:10頃、この展示会の情報が始まりましたが、最初も最後も、私の作品の映像!私のモノづくりへの思いを語ったインタビューもしっかり映りました!


展示会も、2日間に渡り、盛況で、特に2日目は、テレビを見た一般の方も多く、テレビを見た何人かも、私に声をかけて応援してくださりました!メディアの力強さを感じました!
客観的にこの展示会を見ても、葛飾区にこんな素晴らしい技術があり、世界ブランドを支えている、モノづくりの町と言うことをダイレクトに感じました!
第三次、第四次産業の利益が目立ちますが、第一次、第二次産業に正当な利益配分されないと、日本が元気にならない!
第一次、第二次産業も、賢くならないと、生き残れない!
MASAAKi TAKAHASHiブランドも、新しい形のモノづくりで、頑張ります(^-^)/

MASAAKi TAKAHASHi 
~ストーリーを輝きに~
http://www.masaakitakahashi.jp/

atelier8/有限会社アトリエ・エイト
 

コメント

人気の投稿