名古屋初出店の思い出

またもや、事後報告投稿。11月29日〜12月4日のことです。
今回、はじめての名古屋出店を、果たしました。
JR名古屋タカシマヤと言う、いま、日本で一番熱い百貨店での出店でした。

今回のお声掛けが、百貨店からの直接ではなく、アパレルの冬物バーゲンの中の一角に設置される「雑貨ウォーク」と言う特殊な場所でした。
はじめ、不安はあったのですが、事前にチラシ掲載の品として「星の雫」ペンダントは、開店と同時に、求めに来るお客様もいて、2日目には在庫が無くなり、東京から取り寄せる事態となりました。
その噂を聞きつけ、一階のアクセサリー売場のバイヤーさんも、私の作品を見に来ていただき、次回は一階でのPOP UPも叶いそうです。
今回、1週間のイベントと思いきや、6日間のイベントだったため、空いてしまった1日は、他の百貨店の調査や、名古屋城の見学になど、少しだけ羽を伸ばさせて頂きました。

それにしても、名古屋は活気があるのを肌で感じました。世界のトヨタの他、三菱重工など、勢いのある企業が人を豊かにしているのでしょうか?
そんな事を考えながら、私は名古屋メシで少し太って東京に戻りました。
味噌煮込みうどん

名古屋コーチンの親子丼

きしめん

あんかけスパゲティ

みそかつ


コメント

人気の投稿